SSブログ

ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ [映画]

5日ほど前のことだけど、長男、次男、私の三人でポケモン映画を観て来た。

今回が子ども達にとっては、初めての映画館で観る映画で、親子ともども 今思えば、結構気合が入っていたかも?(^_^.)

その気合のおかげで、映画は途中でトイレに立つことも無く、たっぷり楽しむことができた。 やっぱり、ポケモンはすごいなぁ~。 絵がとてもきれいだし、今回出てくる新しいポケモンの「マナフィ」もすごくかわいい。 もし私が子どもの頃にポケモンがあったら、きっと私は「サトシ」に恋してただろうなぁと思うぐらい、今回の「サトシ」もかっこよかったな。

 子どもと映画を楽しむことができる秘訣(ってほどでもないんだけど、今回私が感じたこと)を少し・・・

 ① チケットは前売り券を購入。

 お得なだけでなく、公開までとっても楽しみにできるし、「おりこうさんにしてないと、映画に行けないよ~。」なんてワザも使えちゃったりして。

 ② 時間があれば、早めに劇場で指定席を予約。

 端っこだと音がうるさいし、前過ぎると疲れちゃうので。

 ③ 座布団ゲット

 小さい子には映画館から座布団(座椅子?)を借りて見れば、見やすいと思う。

 ④ 飲み物、食べ物は映画が終わってから

 お友達ママからのアドバイスで、うちもジュースなどは買わないよ、と最初に約束してから、映画館に入りました。 おかげで途中でトイレに行かずに映画を楽しめました。(*^_^*) 食べ物も、案外のどが渇くので、子ども達が飲み物を欲しがって、映画に集中しにくいらしい。

 そして入館記念に、マナフィの小さなフィギュアをもらいました。

 

映画には子ども達も大満足。 

ただ、長男はその後頭痛がしたらしく・・・きっと真剣に映画を観すぎて、酸欠を起こしたのでしょう。 私も生まれて初めて劇場で見た映画の後には、頭痛がしたのを思い出しました。(^_^.)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親ばか・・・なかなか寝ない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。