SSブログ

なかなか寝ない・・・ [育児]

今日は次男の幼稚園の第一回目の登園日

この頃特にワルくなってきた次男から、半日解放されるぅ~~~! 次男には悪いけど、すごいこの日を楽しみにしてたのよ。 叱られても全然堪えてないし、本能のまま生きてるって感じで、ちょっと困ってます。

で、 鬼がいぬまに命の洗濯ぅ~♪

と思って、長男と「オートテニス」へ行って汗を流して、スカーッとしてきました。 バッティングセンターのテニス版で、長男も年長の時一年テニスを習ってたし、私もこの3月までやってたから、久しぶりに楽しめました 次男を迎えに行くまでの1時間ほどの短い時間だったんだけど、長男の

「すご~~く、楽しかった。 また行きたいね。」

のひとことに、私も行ってよかったぁとうれしくなっちゃった。

もちろんこれは、次男には内緒。 やつがいると、言うこと聞かないから、危なくてしょうがない・・・

次男も幼稚園でプールに入ってきたので、疲れてるハズなのに、二人ともなかなか寝ようとしない・・・もう毎日のことなんだけど、布団の上で二冊絵本を読んであげ、電気を消して寝かそうとすると、「のどがかわいた~」 とか、電気を消した後でも、兄弟げんかして寝室を出てきちゃったり、「お休みのキス、僕の方が弟より少ない」だの、なんだかんだ言って、寝ようとしないので、イライラ。

毎日のことなので、いい加減にして欲しいんだけど、しまいには

「早く寝なさ~いっ!!」

と大声をあげてしまう。 寝る時、気持ちよく寝れるにはどうしたらいいんでしょう??


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

momoichigo

kira2さん、こんにちは。
息子さん2人の寝かしつけ、大変そうですね。毎日のこととなると、一苦労ですね。
でも、「お休みのキス、僕の方が弟より少ない」なんていってくれる息子さん、かわいい☆なんかとっても羨ましくなってしまいます。
by momoichigo (2006-08-01 10:04) 

kira2

momoichigoさん、こんばんは。
そうですよね、こんなこと言ってくれるのも今だけかも。 誰かにこう言ってもらえると、こんなことにイライラすることもないのかもと思えてきます。
結構、甘えん坊なんですよ、男の子って。(うちのお兄ちゃんは特に)
momoichigoさんのコメントに励まされて、もうちょっと夜は怒らずに子ども達に付き合ってあげようと思いました。
ありがとう♪
by kira2 (2006-08-01 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。