SSブログ

親ばか・・・ [育児]

雨の日曜日。 サッカークラブに入ると言い出した長男のために、みんなでサッカーボールやらいろいろを買いに出かけた。

「ボール、膝あては買っておいて下さい。」と、コーチに言われ、まずはボール。ワールドカップモデルのものもあって、夫は「これにしろ!」(って、値段も高いし、まだ一番下手くそなのにぃ、と内心思っていたら、) 長男は違うボールを選んでくれて、ちょっとホッ。(^_^.) 

次は練習着。 別に普通のTシャツ、短パンでもいいんだけど、みんなかっこいいウェアを着て、練習しているんだよなぁ。 なんて言っていたら、長男もブルーがいいと言い出し、なんとなくアディダスの上下をカートに入れて・・・そうそうたくさん入る水筒もいるよね、なんて水筒、ソックス、アンダーウエアといるものを揃えていくと、結構かかるなぁ・・・ レジに行く前にしゃがみこんで、不得意な暗算までやっちゃったよ。

そこで、長男が、

「僕、まだ下手くそやのに、こんなウエア着てもいいのかな。」

と言い出した。 あ~、私の小さい時にそっくりだ うちの夫&次男には絶対ありえない発言。 ちょっと気恥ずかしくなり、遠慮してしまうんだよね。

って、ことで結局、フツーっぽいTシャツも買うことに。

なんやかんやで、結構お金も、期待も長男にかけてしまったのかな。

家族みんなで温かく見守って、応援してあげられたらいいな。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

ゆうこりん

こんにちは。先日は拙ブログにコメントありがとうございます!
うちの長男もサッカークラブに入っています。
自分でやりたい、と言って。
でも、なんだかんだと物入りですよね。
サッカー用のスパイクだって、すぐ成長して買い替えだし、試合に持っていく
バッグや、予備のウェア・・・・
お金をかけた分、期待もかけちゃいますよね~。ワカリマス。
「こんなウェア着てもいいのかな。」
なんてけなげなことを言う、お子さん、かわいいです!!りっぱです!
そんな気持ちを大事にしてほしいですね。
by ゆうこりん (2006-07-24 08:50) 

momoichigo

お兄ちゃん、とても謙虚でかわいいですね。
仕事をしているとき、謙虚で控えめな部分のある人はとても一緒に仕事がしやすく、みなから特に好かれている人が多かったです。きっと素敵な大人になりますね。
by momoichigo (2006-07-24 12:10) 

kira2

 ゆうこりんさんへ
こんばんは、遊びに来てくださって、ありがとうございます。(^^)
いよいよ来週の水曜日からサッカークラブデビューです。
期待しすぎて、息子のプレッシャーにならないようにしなくてはと思ってます。
スポーツは楽しいことばかりではないだろうし、ひたむきに頑張ってくれたらな、と思ってます。 また、サッカーのこと、教えてくださいね。

 momoichigoさんへ
こんばんは。(^^) どうなんでしょうか、うちの子の場合。 まだ自信が持てるところまでいっていないのでしょうか。 おっしゃるとおり、誰からも愛されるような子に育って欲しいとは思っているのですが・・・。 って、また期待しちゃいました。(^_^.)
by kira2 (2006-07-29 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。