SSブログ

あやしいおじさん!? [育児]

台風接近のせいか、雲が多く風もあってわりと涼しい午前ってのも久しぶりだなぁ・・・たまには、公園にでも行ってみようか、と元気の有り余る二人の息子を連れて出掛けた。

そうそう、夏休み前に、

「夏休み中に逆上がりができるようになろう!!」

って目標を掲げていたんだっけ。(忘れてたよ~、この暑さで)

行ってみると、ちょうど鉄棒付近は日陰になっている。 ラッキー☆

足持ってあげるよ、とか、もっと鉄棒に体を近づけてっ!! とかいいながら、やってると、なんか視線を感じるなぁと思ったら、

公園のベンチにビール片手に、こっちを思いっきり見てる冴えないおじさんがいた。

いやだなぁ~、前にも公園で昼間っからお酒飲んで、滑り台で寝てしまうおじさんが頻繁に出没して困ってたんだけど、この人は・・・? 

その「あやしいおじさん」が、私たちのいる鉄棒へとやってきた。

 「あのぉ~、迷惑かもしれませんが、ちょっとヒトコト言わせて下さい。」

 「僕(私の息子に)、そんなに前に足を投げ出してたら、逆上がりはできないよ。 (鉄棒の真下より少しだけ前に足で線を引き)この線のところからは足を上に上げないと。 やってごらん。 ほら、さっきよりずっと体が鉄棒に近づいたじゃないか」

と。 きょとんとしていた私だったが、「おじさん」のおかげで、長男の逆上がりももう少しでできそうなところまで、もってこれたような気がする。

この頃知らない人とは話さないように学校でも指導されてて、 不審者情報が親の携帯にメールで届いたりしている今日この頃だったけど、確かに、悪い人もいるから気をつけないといけないんだけど、

あやしそうに見えて実はいい人

もいるんだよね。 世の中、難しい。 もし私がいなかったら、そのおじさんも不審者リストに挙がっていたのかもしれないなぁ。

けど、おじさん、ありがとう。 やっぱ、年の功。 上手にコツを教えてくれて、息子も喜んでます。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ともこ☆

こんにちは(^-^)
今どき珍しく?いいおじさんだったんですね!
本当に、今は不審者が多いので、人との接し方が難しいですよね。
この鉄棒おじさんはいい人で良かったですね。
息子さん、夏休みの間に逆上がりが出来るようになるといいですネ☆o(^o^)o
わたしは運動が苦手で、逆上がりが出来るようになったのはクラスで最後のほうでした(*o*;(笑)
by ともこ☆ (2006-08-09 19:08) 

kira2

ともこ☆さん、こんばんは。(^^)
今日は公園へ行ってみたけど、昨日の鉄棒おじさんはいませんでした。
この頃は逆上がりも、みんなができるわけではないようです。
小さいうちに頑張っておかないと、自分の体が重たくなってからでは、大変そうだし。
実は、私も二歳年下の妹の方が先にできるようになって、ちょっと焦ってしまった思い出が・・・(^_^.)
by kira2 (2006-08-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。