SSブログ

のんびりいこう♪ [わたくしごと]

昨夜、一人プレステをする夫に付き合わされて、今朝はいつもより30分も遅くまで寝てしまった・・・夏休みも中盤。 子ども達のプールもないし、そろそろダラケてきてしまったかなぁ。 さぁ、今日も洗濯をして、頑張るぞぉ~と思ったけど、やる気が全然でませんでした。

いかん、いかん。(焦)

なんとかだらだらと洗濯と掃除を済ませ、気がつけばお昼。 こっちがだらけてしまっているから、子どももほったらかし。 好き放題、遊び放題で、勉強を見てあげなくては、と思いつつ、ま、今日ぐらいいいか。

お昼ごはんを済ませて、子ども達に

「ごめん、ママ、昼寝するわ。 起こさないでね。」

と宣言し、エアコンつけて、戸を閉めて1時間ぐらい寝ました。

途中で、長男がのぞきに来て、何か言ってたけど、追い払って寝続けました。

ふと時計を見ると、2時。 まだだるいけど、そろそろ起きよう。 たまには、向き合ってゆっくりと遊んであげよう!!と、「ドンジャラする人~!」との問いかけに子ども達もノッてきました。 実は買ったばかりで、今回が二回目。 しかし、あっという間にフツーにドンジャラができるようになっていて、うれしくて(*^_^*)2時間ぶっとおしで、やってました。 今日は1位 長男、 2位 私、 3位 次男。

全然、晩御飯の支度もしてなかったけど、今日は遊ぶと決めたから、いいんだ!!と急に強気になってきた私。 取り合えず、お米だけ洗って、冷蔵庫にある適当な野菜のてんぷら、レトルトの麻婆豆腐でいいや。

と、すぐ子どもと三人でボールを持って近所の公園へ。

しかし、子どもがいないんだよねぇ、公園二つはしごしても、誰にも会いませんでした。 そこで、鉄棒を少々練習して、ブランコにも次男と二人乗りして、こいじゃいました。 ボールであてっこして、帰宅。

いつもは、長男に任せっぱなしの、「カメックス」の水槽のお掃除も一緒にやろう!! 暑いせいか、すぐに水がにごっちゃうような気がして、この頃、毎日お水替え。 長男も、今日は面倒くさいなぁと思ってたようだけど、「ママも、やり方を覚えておいた方がいいよ。」とはりきって、やってくれました。

で、写真を一枚。 きれいになったおうちで、くつろぐカメックスです。

 

ともこ☆さんのように、素敵な写真が撮れたらいいのだけど・・・。

しんどかったはずの一日の始まりでしたが、無理せずのんびりしたおかげで、子ども達ととっても楽しく、いろんなことができたいい一日でした。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ともこ☆

こんにちは~(^-^)
昨日は息子さんたちとたくさん遊べて良かったですね!
ドンジャラって実は、やったことがないんですよf(^-^;
わたしが子どもの頃、流行っていたんですけど、我が家にはありませんでした(笑)
カメックスちゃん、キレイな水槽になって気持ち良さそうですね(^o^)
↑この名前で決定ですか?!可愛い名前ですね!
長男くんがお掃除担当ですか?エライですね!
「素敵な写真」なんて、言ってもらえると、照れてしまいますf(^-^;)(笑)
ありがとうございます☆
デジカメ買っても、カメの写真ばっかり撮っていて、もっと他の写真も撮らないと~と思うのですが、やっぱりカメばっかりになってしまいます(笑)
by ともこ☆ (2006-08-11 18:02) 

kira2

ともこ☆さん、こんばんは。(^^)
カメックスという名前、ポケモンからつけたんですよ。
夏は水槽が汚れますよね?(って夏から飼い始めたので、他の季節がどんなだか、わかんないんですが)
ともこ☆さんの写真、なんともいえないいい表情のかめさんたちを捕らえていて、すごいです。
かめのことをよく知らない人でも、かめのことを好きにさせてしまう、そんな写真だと思います。 これからも楽しみにしてます。(*^_^*)
by kira2 (2006-08-14 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あやしいおじさん!?かぶとむし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。