SSブログ

夏だ! キャンプだ!! [おでかけ]

8月5日から一泊二日で、家族でキャンプに出掛けた。

正直言って、私自身キャンプした経験がほとんどなく、日頃の仕事に疲れて、休日はゴロゴロの夫・・・これじゃぁ、うちの元気な子ども達がかわいそうだと思って、市主催のキャンプに参加してみることにした。

同じ市内だとは思えないほど、バスに揺られて一時間、全くの別世界に到着した。 気温もキャンプ場のあるこの場所と、市街地では5度以上違うらしい。

大学生のボランティアのキャンプカウンセラーが、炊飯はもちろん、ハイキング、ロッジ宿泊のこと、キャンプファイヤーなどを仕切ってくれて、初心者にはとても助かって、楽しかった。 私たちのほかにも、たくさん家族で参加しているよそのご家族との交流もあって、子ども達にとっては、若いお兄ちゃん、お姉ちゃんも遊んでくれて、大満足。(*^_^*)

蛙、クワガタをはじめ、いろんな虫もいたし、ひぐらしの鳴き声がひびいてて、本当にのんびりできたなぁ。 

キャンプファイヤーなんて、とっても懐かしいことができてうれしかった。 次男はキャンプファイヤーの点火係もさせてもらって、大興奮でした。

ロッジに泊まって、エアコンも扇風機もなかったけど、気持ちよくひんやりした空気の中で眠ることができました。

来年も、絶対行こうね!!

と、子ども達と約束して、楽しい夏キャンプが終わったのでした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ともこ☆

こんばんは♪
お子さんたち、キャンプでいろいろ経験できて良かったですね!
夏休みのいい思い出になりましたね☆(^-^)
by ともこ☆ (2006-08-08 00:59) 

kira2

ともこ☆さん、こんばんは。
キャンプ、とても楽しかったようです。
うちに残してきたカメのことが、気になった私たちですが、
帰ったら、速攻えさを山盛りあげてみんなでホッとできました。(^^)
by kira2 (2006-08-08 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

癒されるものあやしいおじさん!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。