SSブログ

癒されるもの [わたくしごと]

昨日はいや~な一日だった。

長男の友達が家に遊びに来て、その後も約束があって人と会っていたんだけど、何かがかみ合わないというか自分がいや~な気分になって・・・楽しいはずのことが期待はずれに終わるとなんともむなしいものです。

自分だけのことだったらまだしも、子どもも関係していて、納得のいかないイライラってどうすればいいのよぉ・・・と今まではもんもんとやってましたが・・・

最近、ちょっと今までよりも楽に思えるようになったかな、という私の「癒し」が・・・これです。(^_^.)

 

うちの子達に近所の方からいただいたのだけど、こいつのえさを食べるしぐさ、日光浴(甲羅干し)してる姿なんて、チョーかわいい。 長男と「かわいいねぇ~(*^_^*)」と癒されております。

まだウチに来てから、二週間ほどなんだけど、なんだか私たちにも慣れて来て、嫌なことがあったりすると、ヤツをのんびりながめて、ボーっとしてます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ともこ☆

はじめまして!
クサガメさん、可愛いですね(*^-^*)
我が家もカメを飼っていて、毎日癒されているので気持ちがよく分かります!
このカメさんは、名前はまだ無いんですか?
飼って2週間ということですが、のんびり甲羅干しをして、環境に慣れたみたいですね(^-^)
by ともこ☆ (2006-08-05 03:15) 

kira2

ともこ☆さん、こんばんは。(^^)
カメって不思議ですね・・・飼うまでは癒し系だなんて思ってもみなかったのに、今は気になってしょうがないですよ。
名前は・・・子ども達はカメのほかにもカブト、クワガタなども飼ってるのに、名前をつけようとせず、勝手に私が「カメックス」と呼んでるんだけど、正式なものではないので・・・。
ちゃんと、話し合って名前を決めてやらないといけませんね。(*^_^*)
by kira2 (2006-08-06 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。